取り違え

今話題の「赤福」の会長さんが、社長だった頃に「三つ売るより、一つ残すな」と言っていたそうです。
商売としては無駄を無くすと言う意味でいい言葉だと思うのですが、内容が「製造日偽装や回収品の再利用」となると、大分話は変わってきます。

売れ残りがもったいない、費用がもったいない。それは分かるけど、だからって「再利用」していい物と悪い物があるでしょう。しかも、老舗でこういう事してたなんて分かったら、なにも信用できなくなっちゃうよ?

随分とモラルが低下してきたのか、以前から低かったのに気付かなかったのか、いずれにしても自分はそういう事がないように気を引き締めていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください